So-net無料ブログ作成
検索選択

カルカッシのイシスの神秘  練習その2. 序奏 [ギター練習]

先週の序奏の続きからの練習に入ります。

まだギコチナイ弾き方ですが今週は序奏の最後まで練習してみます。

現代ギター誌366号(95’)で取り上げている藤井真吾講師の解説を参考にしてます。

解説では、この序奏中盤から後半にかけての装飾音は鮮明に弾く事と!特に最後のほうのカデンツ風の長いフレーズはディミヌエンドしながら上行し、主題に流れ込み緊張を高めていくわけだから、よく練習するようにして、聴く者の耳をひき付ける様な演奏を・・と解説してます。

なかなか解説のように出来ないと思いますが参考になります。兎も角、今週はここまで・・・ なんとか頑張ってみよう・・・

先週の続きからの楽譜を添付します。(運指は自分の弾き易い方法に作りました。)

 下、楽譜の一段目の先頭シャープが抜けてしまいました。申し訳ございませんでした。

P1000696.JPG

下楽譜が正解です。 

P1000746.JPG

P1000697.JPG

写真の上をクリックすると拡大致します。 

楽譜の音源はこちらを ・・・(音源も差し替えました。)

今週は序奏の最後までです。

来週からテーマの練習予定です。 

一緒に練習してみませんか?・・ 


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

いつも楽しませてもらっています。
by NO NAME (2015-04-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。