So-net無料ブログ作成
検索選択

ギターとオケで共演した気分に・・Allegro Vivace [My Ch (guitar)]



全音ギターピースから(村治 昇解説&運指)のバーチャルオーケストラCDにて演奏しました。
アレグロ・ビバーチェはソロとして初級から中級位にギター教室で習う易しい曲です。
この様にCDと合わせて演奏するのは意外と簡単では有りませんね。
でも楽しいよ・・・

プロであればオケとアランフェス協奏曲などの演奏する機会は有ると思いますが、
ギター愛好者やアマの奏者ではオケと演奏する事は無いに等しいです。

このバーチャルオーケストラCDなら誰でも演奏する事が出来ます。
その気になれば演奏会でも使えますヨ。
曲も易しいので、チョット合わせの練習をすれば弾けますヨ。
こんな楽しみ方も是非試してみては如何でしょうか・・・
アレグロ・ビバーチェもソロとは違った華やかさが表現できると思います。

 

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

ギターで弾いちゃう浜辺の歌 [My Ch (guitar)]




成田為三作曲の有名な浜辺の歌をギターで奏でみました。
ギタリスト:T.Tabei編のギター楽譜で演奏しました。
この楽譜はテーマと二つの変奏曲で作られています。

 


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村


ヘンデルの調子の良い鍛冶屋による主題と変奏曲(ニ長調版) [My Ch (guitar)]

調子の良い鍛冶屋による主題と変奏曲を演奏アップしました。
この演奏はニ長調に移調した楽譜を使用しています。
 



にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ

にほんブログ村



クラシックギター ブログランキングへ

イシスの神秘による主題と変奏曲 ギター練習アップ [ギター練習]

 



イシスの神秘による主題と変奏曲の手探りのドクガク練習をアップしました。
まだ練習不足で楽譜を見ながら手探り状態で練習してます。
このカルカッシのOP.24は実に難曲です。
抑え方が難しいのではなく、細かな左手の動きが難しいのです。
移動が激しく、メロディーの繋がりが大変!
可也ギターを弾き込み練習を要します。
暗譜をマスターすれば正確なリズムで繋がりも良くなって改善されると思います。
しかし、この長い曲を暗譜するまで弾き込むには長期間必要ですね。
今回は恥ずかしい下手な見苦しい動画をアップしてしまいました。

繰り返し(リピート)は簡略しました。

ヨッコラショの演奏です。ヨロシク・・


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。