So-net無料ブログ作成
検索選択

アルベニスのセビリア (2回目) [My Ch (guitar)]

セビリアをクロマキーで作成しました。
発表会まで猛練習していますが、果たしてドジしないで弾けるか?
チョット不安が有る。
もう少しテンポアップしたいのだが、これ以上に速く弾くのは現状では無理!
[指でOK]ノロでダメです!
このセビリアは、まだ途中で引っ掛ったり、
ミスしたり有りますが徐々に慣れて来るでしょう・・

中間のコプラの個所の≪歌いまわし≫ 
少しは雰囲気がでて歌われるようになってきたか・・?
ここが聴かせ処なんだよねぇ・・・難しいけど・・・

演奏がイマイチなのでクロマキーで雰囲気を作ってみました。

 



にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

セヴィリアの度胸試し演奏練習 [ギター練習]



 

この動画限定公開に設定しています。

セヴィリアは2014年12月より取組み、現在も練習中です。
ほぼ仕上がってきたので演奏会の選曲に考えています。
演奏会の日程は、まだ未定です。
秋頃と予測しているのだが・・?
真冬に決まったら最悪だ!
冬は指が冷たく動かないからねぇ・・

近い内に発表会が有ると予測し、今から特訓です。
ビデオ撮影すると、ステージと同じ様に上がります。
このアガリを少しでも和らげる為の練習が大事!
ビデオ撮影して何回ミスをするか・・?・・
これを繰り返してビデオ撮影すると徐々に度胸が付いてきます。
今回は5回撮影しました。やっぱし途中で3回~5回はミスします。
慣れてくるとミスも減ってきます。これが訓練ですね。
そして録画を観て、演奏の見直す箇所は無いか確認して演奏会に備えています。
普通に日常弾いていればミスは少ないのだが、「いざ!本番」と云う気持ちでビデオを向けると緊張するものです。
レンズが人の目に写るのか・・?
解らないが何故か緊張するんです。
アガリ屋さんは、度胸を付ける為に、この方法は効果的ですよぉ~・
是非試してみては・・・



にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村  宜しくお願い致します。[るんるん]

F.Sor Op.35-22 月光 (差し替え版) [My Ch (guitar)]


今日はお遊び動画を作りました。
月光二重奏は双子がDUOを演奏している様に見えますが、
この動画は一人二役の二重奏です。
これ合わせるのが難しいです。
一人二役でDuoとは、これこそ馬が合わない!

この動画どうやって作ったのかは、最初はソルのエチュードを弾いて録画します。
その録画をTV画面に映してTV画面を見ながら1st.の演奏をします。
ここで同時音声を録画をします。
動画編集ソフトでは最初の月光は,1st.録画時に同時音声になっているので音声を×にします。これで完璧ではないが二重奏が仕上がります。
次にクロマキー編集を行って動画編集ソフトで二つの映像を編集して完成です。
バックの画像はステージになりそうな写真を挿入します。

屋外ステージで演奏しているようで
面白いから月光ソロもアップしました。
 


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村