So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

1996年のギター演奏会の頃の録音 [My Ch (guitar)]

 

 アンダンティーノ ソル

ソナタ・Op21-2 カルリ

 

ロシータ タレガ 

 アメリアの遺書 カタルーニャ民謡

 

 



音次郎の1995年代のギター録音 [My Ch (guitar)]

以下、当時の1995年代の録音を載せました。

 

  緑の木陰と夜想曲

Tギター教室の門下生として、初めて教えて頂いた曲は「緑の木陰」です 。

続けてヘンッエの夜想曲を習いました。 

 ギャロップ

ソルのギャロップは横浜のギター教室でレッスンを受けていたので、

スンナリ弾けました。 

 ラリアーネ祭り

ラリアーネも横濱で習いましたが、
正しいトレモロが弾けなくて、
苦戦しています。

コミ二ティーセンターでラリアーネ祭の発表演奏をした。

 

 ラ・グリマ

このタレガの涙も横濱で習いましたが、再見直しで勉強しました。

  小さなロマンス

1995年ギター発表会で初のステージ演奏を体験致しました。

 水神の踊り

 フェレール作品の「水神の踊り」です。

 

 

 

 

 

 

 



クラシックギター ブログランキングへ

オーバーザレインボーを聴く [音楽のお散歩]

 

12年前の栃木テレビの田部井先生のビデオがアップされましたので、紹介します。





クラシックギター ブログランキングへ

スペインの城~哀歌 [My Ch (guitar)]



 映像:NHKクリエティブ・ライブラリーを冒頭に載せています。

クラシックギター ブログランキングへ


タレガのグランホタを弾く [My Ch (guitar)]



タレガのグランホタです。

この撮影は2014年に映したファイルを使用しました。

 



クラシックギター ブログランキングへ

盗賊の歌  [My Ch (guitar)]



カタル-ニャ民謡の盗賊の歌です。
前半はギターの音声のみで、映画カルメンの部分写真を挿入して「盗賊の歌」を演奏しています。
後半はNHKクリエティブ・ライブラリーの映像を利用させて頂き、演奏動画を片隅に入れて作りました。


クラシックギター ブログランキングへ

Windy Day(風の日)の#1TRY [ギター練習]




このWindy Dayは日本人では一番最初に挑戦したのではないか・・?
この曲は、日本では楽譜が出回っていないと思います。
弾きたくても、楽譜が無いから弾けないはず・・
そんな私が苦手なトレモロのWindy Dayに挑みました。
恐れ多くも、この曲を今年の発表会で弾こうとしている。
「大丈夫かよ・・」と心配する。
困った!・・・これじゃぁ聴かせられない演奏だね。
猛練習して、どこまで上達するか?
アマチュアギター発表会だから、
「挑むところに意義があるんだ」と思えばよい!




クラシックギター ブログランキングへ


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。