So-net無料ブログ作成

Paganiniアンダンティーノ・バリアートを弾く・・ [ギター・マイ・ちゃんねる]

ニコロ・パガニーニのグランド・ソナタ~Ⅲ AndantinoA Variatoです。
この曲は2004年にギター発表会で演奏しました。
まだ、この曲を弾くレベルに達していませんが、「どうしてもレッスンを受けたい!」と申し出て、
ギターの先生も難曲ですから、少し渋っていましたが、「ヨシ!やってみましょう・・」と
レッスンを受けました。この時は嬉しかったですねぇ・・
案の定、私のレベルではないのが分かりましたが、それでも、挑んでみた! 
1年半位掛けたレッスンです。まぁ~取り敢えず、指は何とか動てくれるようになりました。
先生が、「この曲を発表会で弾いて下さい」と言う・・驚き! まさかぁ・・でも嬉しい・・
失敗恐れず、発表会で弾いちゃいました。
素人の半人前の頭の鈍い生徒さんが弾くのだから、どの程度の発表会で演奏したかは、
このブログで喋らなくても想像つくと思う・・(笑い)
話は変わるがパガニーニのグランド・ソナタは全楽章を聴くと実に素敵な曲だ!
弾けないのが悔しいねぇ・・
2楽章目のロマンスは弾けると思うが、講師の指導で習わないと、なかなか表情まで表せない!
ロマンスは易しい楽譜に見えるが、気持ちを作るには簡単ではないのです。
いつかは習ってみたいです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。