So-net無料ブログ作成

仮爪の固定に【釣り名人】を試してみた。 [ギターアイデア]

フェルナンド・ソルOp.31-5~アンダンティーノを弾いてみました。
今日は爪の話です。
ギター演奏を聴き乍読んで頂けると嬉しいです。
爪に悩む!
爪の手入れが悪いわけでもない。
昨年から爪の調子が悪い!
完全に老人爪になってしまったのか?
爪が欠けたり、割れたりと最悪!
ティシュペーパーで仮爪を試したりしてみたが、持続性が無い!
今回は100円ショップの仮爪は止めて、楽器専門店でアリア・ネイルキットをネット注文した。
P1010762.JPGDSC_0004.JPG
お値段は、少し高値に思いますが試し買いです。
使ってみたら、仮爪も100円ショップの商品より強度も良い。
両面テープも粘着力は良いが、やっぱし仮爪は動いてしまう・・
そこで接着剤で仮爪の動きを止めるようにした。
接着剤は「釣り名人」のアロンアルファ―を購入してみた。
この接着剤なら水に強いと思いました。
KONISHI(コニシ) アロンアルフア 釣名人 低粘度 多用途 【2g】
この「釣り名人」を仮爪の☟の部位に少し接着すれば、仮爪は動きません。
P1010764.JPG
接着剤ですので取り扱いの注意説明を読んで、注意しながら安全に使っています。
P1010765.JPG 
「釣り名人」これ最高!
仮爪の持続性は長いです。
この方法で、1200番磨き乍仮爪のお手入れをしてやれば、長持ちして使えそうです。
アリアネイルキットは買って良かった。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

たこやきおやじ

浜っ子カルメンさん

爪の問題は悩ましいですね。私ももうじき爪が悪くなってしまうのでしょうか。気になります。(^^;


by たこやきおやじ (2019-07-01 13:43) 

浜っ子カルメン

TAKOYAKIさん、爪の栄養は・・?爪はタンパク質?・・
何でしょうか? 老化現象だから無理と言われちゃいました。
自爪は爪切りは禁物! ヤスリ掛けも強く掛けない!
軽く弱くヤスリ掛けする事が重要なようです。
私は駄目な方法で爪手入れしていたのが、爪を痛めた要因ではないかと思います。
by 浜っ子カルメン (2019-07-01 17:14) 

Enrique

釣り名人は超低粘性が特徴ではないでしょうか。
細かなところにさっとしみこむ点が優れていますね。
強度や持ちに関しては,しみこみさえすれば厚みができる多少粘性があるタイプの方があるように思います。
by Enrique (2019-07-06 21:14) 

浜っ子カルメン

「釣り名人」一般的なアロンアルファは皮膚に付着すると,
熱くて危ないので「釣り名人」を使いました。
仮爪を貼り付けてからをまだ剥がれないので、
「釣り名人」が調子よいです。
仮爪と本爪を肉盛りしたイメージで水にも強いです。
by 浜っ子カルメン (2019-07-07 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。